Q&A

顧問契約を結ぶとどんなメリットがありますか。

ご契約いただく事で事務処理をトータルでサポートしますので、お客様は本業に集中していただくことができます。
具体的には以下のような業務を行います。

  • 定期的に会計帳簿や決算書などをチェックし、正確で適切な記帳や申告、節税策をご提案いたします。
  • 税務調査への対応や税務相談などを行います。
  • 給与計算、年末調整を行います。
  • 税務署、都道府県、市町村への各種届出書類について必要に応じ随時案内し、作成、提出します。

スポットで決算申告のみの契約はできますか。

内容によってはお受けできる場合もございます。
お客様の業種、規模、申告期限までの日数などにより判断させていただきます。
お問い合わせページよりご連絡ください。

顧問契約の料金をおしえてください。 

顧問契約料金は、お客様の業種や規模、業務内容などによって異なります。
弊所では、お客様のご予算やご要望に応じて、柔軟に料金プランをご提案させていただきます。
あくまでも目安ではありますが、料金案内をご覧ください。

会計ソフトを変える必要がありますか。

今お使いの会計ソフトを継続して使っていただいて結構です。
これから会計ソフトをお考えの場合は、弊所でも使用しているマネーフォワードクラウド会計をお使いいただく事をおすすめしております。

相談回数に制限はありますか。 

顧問契約をいただいたお客様につきましては、相談回数に制限はございません。
前もって日時をお約束いただき弊所にご来所ください。
状況によっては、訪問させていただくかZoomで対応させていただく場合もございます。